転職した時に新たな出会いが欲しくなる

誰だってそう思うんじゃないんですか?

転職したら新しい職場でいい出会いが欲しいと!

これは学校に入学する時の気持ちにも似ていますね。

入学したら彼氏出来るかなぁ~とか考えたりするものですがそれと同じです。

転職した時に彼氏がいない場合、次の職場ではいい男性と巡り会いたいと強く思うのです。

ですが私の場合、実は職場恋愛というのがあまり好きではなく…。

矛盾している考えかも知れませんが、それでも出会うチャンスは職場くらいしかありませんので転職先で新たな出会いを求めているわけです。

勿論、仕事をする為な転職するので出会いを見つける為に転職するわけではないので恋愛は二の次ですけどね(苦笑)。

でも実際はかなり甘いですよ。

私はシャイな性格ですから、転職したら彼氏どころか友達すら中々出来ませんでした。

積極的な人であればどんどん交流出来ると思いますが、私みたいな人間には厳しい現実でした。

でも出会いが全然なかったというわけではないんです。

転職して何年か経った頃な前からいた人と急に仲良くなったりとかしたり。

お互い職場を辞めたあとに交際を始めたこともありました。

そんなに長くは続かなかったんですけどね(苦笑)。

次に転職する時もまた新たな出会いを夢見て行きたいです。